ゲーム開発に行きづまったら

「ゲーム作れねぇ―!」ってなったら、

思い出せ。自分に何ができるか。



f:id:crowsbedroom:20190206151449p:plain
雑とかいうな

プレイヤーの移動ができる。プレイヤーにも敵にも弾を打たせられる。当たったら倒すことができる。得点を入れることができる。
ゲーム作れんじゃん!

f:id:crowsbedroom:20190206151452p:plain
ゴール汚いとか言うな

プレイヤーの移動ができる。ジャンプできる。落ちる。移動する敵を倒すことができる。ゴールまで行くことができる。
ゲーム作れんじゃん!

f:id:crowsbedroom:20190206151454p:plain
歯ぐきキモいとかいうな

ボタンをクリックすると敵にダメージを与えられる。ボタンをクリックするとランダムでアイテムが手に入る。ボタンをクリックするとアイテムを使うことができる。
ゲーム作れんじゃん!



なに、つまらないだと?
うるせえ!
そんなこと気にしてたら作れねーぞ!

いいか。こういうゲームをたくさん作ることで、面白いゲームを作れるようになる。質より量は本当だ。量を重ねることで質が生まれる。また何も作れない生活に戻りたいのか?道のりは長いんだ。そこでやめないから、面白いゲームを作れるようになる。続けたやつが面白いゲームを作れるようになる。いいね?



かっこつけてるとか言うな。こんな記事書いてっと恥ずかしい。せっかく書いたんだから大事にしろ。 「またそういう話か」とか言うな。それだけ大事なことなんだ。

恥ずかしい(*ノωノ)///