10.5インチiPad Proを買いました

 私はこの際、iPadを買った。

10.5インチiPad Pro Wi-Fi 64GB - スペースグレイ [整備済製品] + Apple Pencil。合計66528円也。

 買った主な理由は以下の通りだ:

 「MacのつぎはiPadか!贅沢しすぎだ!」「絵描かないくせに液タブ買うな!」「家にあるディスプレイで十分だろ!」とか言われそうだが、 買うのを躊躇すると「Mac買ったくせに何ケチってんだ!」「すごい便利だぞ!人生変わるぞ!」ともいわれそうだ。 どっちみち、所詮は他人の意見だ。重要なのは、このiPadを活かしきれるかだ。

 一番避けたいのは、「娯楽専用光る板」にすることだ。遊ぶだけなら大して重要ではないし、値段が気になる。まだ娯楽にたっぷり支払うべきだはない。 今は価値を生み出すもの、生産し、創作するもの、将来お金を生み出すようなものにたっぷり支払うべきだ。 お金を使うとき、それが将来のためになるか考えたほうがいい。娯楽専用品よりも、なにかしら自分のためになるものを買ったほうが得する。

 いいインフラや道具を揃えると、、、単純に嬉しい。それに、思い立ったときにすぐ行動に移れる。すぐに試せる環境はとても大事だ。 すると驚くべきことに、これまで以上にやりたいことをやるようになる。 お金がもらえなくてもやりたいことをとことんやろう。これはお金よりも重要だ。お金なんて後からついてくる。

 インフラや道具にはたっぷり投資して、しっかりしたものを揃えよう。無駄やイライラ、煩雑な要素を徹底的に取り除こう。 いろいろお金を使ってから「使いすぎだ」とでも言われればいい。そしたら「浪費じゃないから安心しろ。後で数倍稼いでやる」とでも言ってやればいい。 あなたが投資したものには、お金以上の価値がある。