2019-01-01から1年間の記事一覧

自作ゲームのPVを公開しました

最近精神が病みがちのカラスです。これには複数の原因が考えられます: 最近形になっている作品を公開していない 知名度が低い ネットはもちろん、学校でも 自分の強みがわからない やっていけるか心配してしまう 気を許すと作るのを辞めます。すごいのを作…

10.5インチiPad Proを買いました

私はこの際、iPadを買った。 10.5インチiPad Pro Wi-Fi 64GB - スペースグレイ [整備済製品] + Apple Pencil。合計66528円也。 買った主な理由は以下の通りだ: 液タブを使ってみたい デュアルディスプレイ環境がほしい 「MacのつぎはiPadか!贅沢しすぎだ!…

一万円札をなくしちゃいまいた

2019年4月3日8時50分、タイトルの通り、一万円札をなくしたのに気づいた。

Game a Week 3 「RectShooters」

最初に言っておく。テストは書いていない! さらに、async/awaitの時代にコルーチンを使っている! そして、この記事は読みづらい! ”ハシブトクロウ”は所詮・・・先の時代の”敗北者”じゃけェ・・・!!!

ゲーム開発に行きづまったら

「ゲーム作れねぇ―!」ってなったら、 思い出せ。自分に何ができるか。

ユーザーフォルダ名を変更するには

Windows10のユーザーフォルダ名(C:\Users\)を変更する方法を軽く紹介します。 経緯 前からVisualStudioCode(以下、VSCode)でC#を書きたかったんです。軽いし、高機能だし。 でも、コード補完ができなかったんです。OmniSharpが起動しないのが原因だった…

ゲームAIを作ろうとしてあきらめた話

きっかけ ことの発端は、「マス目ごとの移動がしたい」と思い、Google先生に「unity マス目移動」と聞いたことだった。 【Unity】タイルマップで作る敵AI このサイトを開いてみるなり、「違うやん!」と思いつつも、 いずれ経路探索のアルゴリズムも学習して…